目指せ!わらしべ車長者!!w

はじめまして! ワラシベですw このブログはワラシベ長者的なノリで5万円で買った軽自動車を乗り換えながら最終的に高級車を目指すブログです! 宝くじは無理でもこれなら行けるかも?!w掴むぜジャパニーズドリーム!!

わらしべ2号車 名義変更! その1

わらしべ2号車の名義変更へ!

その前に

普通車の場合必ず車庫証明書が必要になりますので最寄りの警察署へ行き必要な書類をもらって記入し提出しましょう!


f:id:warasibecar:20180523231017j:image

久しぶりに近くの警察署へ!

悪い事してないのに警察署に行くのって何だか緊張しますな~w

窓口で車庫証明の書類が欲しい事を伝えると車庫証明の窓口に案内してくれました~

とても親切で緊張が解けましたw

お巡りさんも同じ人間w

 

書類の書き方も丁寧に教えてもらい書類に必要事項記入し(車体番号等必要なので手元に車検証があると良い)ここでは2750円の収入印紙を買い書類に張り付け提出!!

地域によって差はあるみたいですが わらしべの住んでる地域は提出から3日で発行してくれるとの事!!

今日の所はこれで終わり!

 

3日後

また警察署へ!

何だかもう警察署も慣れてきましたw

車検証明の窓口へ

わらしべ

わらしべと申しますが車検証明は出来てますか~??

ポリス

わらしべさんですね~

少々お待ちくださいね~

 

・・・待つこと1分・・・

 

ポリス

わらしべさ~ん

車検証明出来上がってます~

こちらに受け取りのサインをお願いします

 

受け取りのサインをし

いざ陸運局へ!!

の前に改めて

名義変更書類のチェック!

普通車バージョン!

  1. 車検証
  2. 車庫証明(おおよそ発行から1ヶ月以内の物)
  3. 旧所有者(全オーナー様)の印鑑証明書(発行されて3ヶ月以内の物)
  4. 旧所有者の印鑑を突いた譲渡書
  5. 旧所有者の印鑑を突いた委任状
  6. 新所有所(わらしべ)の印鑑証明書(発行されて3ヶ月以内の物)
  7. 新所有者の印鑑を突いた委任状

以上が揃ってるか確認して

陸運局へGO~GO~!!

 #わらしべ長者#わらしべ#わらしべ車長者#わらしべベンツ#車#高級車#軽自動車から高級車へ