目指せ!わらしべ車長者!!w

はじめまして! ワラシベですw このブログはワラシベ長者的なノリで5万円で買った軽自動車を乗り換えながら最終的に高級車を目指すブログです! 宝くじは無理でもこれなら行けるかも?!w掴むぜジャパニーズドリーム!!

わらしべ 1号車 売れるのか??

トントン拍子で話しが進みわらしべ1号車を見たいと言う方と待ち合わせ!!

指定した場所に到着!

わらしべは時間前

 

10分前行動w

 
f:id:warasibecar:20180518165901j:image

指定時間前に到着!

 

 すると向こうこら爽やかな好青年が近寄ってくるじゃないですか?

 

わらしべさんですか?

わらしべです~!

 

はじめまして

好青年

ですw

簡単に挨拶を交わし本題の現車確認へ

 

わらしべ

どうぞゆっくり見て見てください。

 

好青年

ありがとうございます!ちょっと見せてもらいますね~

 

10分程度色々見てもらい

・・・・

 

わらしべさん! 

大変失礼かと思いますが・・・

お値引き可能でしょうか?

 

ん~~(@_@)

 

わらしべ非常に悩みました(@_@)

 

良さそうな好青年だしな~

リサイクルとか全込み

129800円

でどう

 

好青年

ん~(~Q~;)

実は予算があまり無くて・・・

全込み

11万円

でどうですか?

 

わらしべ

非常に悩むな~(@_@)

ん~~~

損しないし半分以上利益が上がるから良いかな~?

今回逃すと問い合わせも無いかもしれないしな~

 

よ~し

好青年君に決めた!!

 

わかりました!

11万円

で好青年君にお譲りします。

 

後本文にも書いてたけど個人売買で今現在すごく調子良いけど機会物だしいつ壊れるかもわかんないから

ノーリターン、ノークレーム

でお願いしますね!と念押し!

それと名義変更まで預り金として1万円預からさせてもらいますね~

預り金は1ヶ月以内に名義変更してもらえたらお返ししますね~

 

売買契約書を良く読んだ上にご署名お願いしますm(__)m

 

f:id:warasibecar:20180518202049j:image

↑こんな感じ↑

 

 契約書を書いてもらい

現金と車、書類を交換します。

こちら売る側が渡す書類は?

(軽自動車の場合)

  • 車検証明
  • リサイクル券
  • 自賠責保険証明書
  • 納税証明書
  • 100円均一などに売ってる認印を渡してあげると親切です

振り込みでない場合必ず領収書を頂きましょう!

 

こうして

わらしべ1号車とはお別れしました(/_;)/~~

寂しくなりますな~(T_T)

オラわらしべ車長者目指して頑張る!