目指せ!わらしべ車長者!!w

はじめまして! ワラシベですw このブログはワラシベ長者的なノリで5万円で買った軽自動車を乗り換えながら最終的に高級車を目指すブログです! 宝くじは無理でもこれなら行けるかも?!w掴むぜジャパニーズドリーム!!

わらしべ車長者のスタート車!!ww

まずワラシベ車長者になる最初の一台目は??

と色々考えました。

とにかく安く~安く~欲しい!

町の車屋さんだと諸経費だけでも数万円取られるしな~?

 

ん~~~( ̄~ ̄;)
どうしよ~??
誰か車くれないかな~?w

あっ!!思いだした~!(^∇^)

以前知り合いが個人売買だと余計な費用もかからず安く車が買えるよ~って言ってたのを思いだしました!!

よ~し!!この手でいこう!

でも個人売買はちと怖いな~(*_*)

ちとビビる

まずは個人売買サイトを探してみよう!

検索してみると・・・

ヤフオク、メルカリ、ジモティー、アッテが

車の個人売買は盛んだそうだ!

まずヤフオク、メルカリ、ジモティー、アッテ共に近場の車をさがそう!!

 

f:id:warasibecar:20180520232336j:image

色々ありすぎて良くわかりまてんw


まず予算10万円以内、車検1年以上の物を探してみた。

ん~意外に色々ある!
ダイハツムーヴ、スズキワゴンR、ホンダライフ等々

ヤフオクはオークション形式がほとんどだから勝負が長い・・・
なるべく早く手に入れたい!

ジモティを見てると

 
f:id:warasibecar:20180518021327j:image

なななななんと~!!

 

15年式ホンダライフ車検も1年2ヶ月付いてて13万円!!

ただ18万キロの過走行車!!
ん~~( ̄~ ̄;

 

非常に悩む(@_@)

 
f:id:warasibecar:20180518003039j:image

 

買う買わないは別としてまだ車があるかをメールで問い合わせ☆

すぐに返事が帰って来ました。
まだあるそうでオーナーさんも新しい車を購入したので早く売買したいとの事!!

 

これ値切れるんじゃね~?!!ww

 

商売人家系のw☆シーベは燃えちゃうんだよね~w

駄目元で値切り交渉メール!
(大変あつかましいかと思いますが見てみて良かったら5万でお車譲っていただけませんでしょうか?)

ポチッと送信!!
さて返事を待ちながら寝ますかな~☆

 

#わらしべ長者#わらしべ#わらしべ車長者#わらしべベンツ#車#高級車#軽自動車から高級車へ